ソフトバンクを解約して、MNPで楽天モバイルに乗り換えする事にしました!

  • 15 October 2016
  • のぶやん
楽天モバイル
楽天モバイル

楽天でんわ/楽天モバイルで一番大きいのが、楽天ポイントが2016年8月から使えるようになったことです。楽天ポイントを月額基本料で使えるなんて最高です。

クレジットカードなどで楽天ポイントを貯めて、今までは楽天市場で消費するしかなかったですが、これからは『電話料金の支払い』に利用可能です。確実に楽天ポイントを消化できるので便利です。

楽天モバイルが激安

楽天でんわ/楽天モバイルは、3.1Gで1600円、5Gで2150円と圧倒的な安さですね。この料金は、携帯大手3社の半額ほどで利用できることになるので、毎月の料金を大幅に抑えることができます。

15日間有効とされるMNP番号は、カスタマーセンターに電話をかければ取得できますが、スマホでワイモバイル(ソフトバンク)にログインする事で取得するとその場で簡単に取得できます。番号の有効期限が切れてしまったら、再度取得すれば良いそうです。


注意点として、店頭申し込みをしても、開通に2時間半ほどかかるという点です。『渋谷の楽天ショップ』、『二子多摩川の楽天ショップ』だとすぐに開通するそうですが、その他の店舗だとデーターを送って、センターで処理するまでに時間がかかるという事でした。東京にいるひとは、渋谷か二子多摩川の楽天ショップに行くのが良さそうです。

拡がる楽天ポイントの用途

楽天ポイントの用途は、次々と拡大して、楽天ショッピング、楽天トラベルだけではなくて、様々なシーンで使えるようになっています。楽天ポイントは、ポイントが非常に貯まりやすいという特徴があるので、ガンガン貯めて、どんどん利用する事ができます。

インターネット上のショッピングだけで見ると、確かにアマゾンの方が送料無料などの強みがありますが、楽天ポイントの強さと言えば、楽天ポイントを様々なシーンで使える事でしょう。

カテゴリ: 

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事