仮想通貨が世界を変える!格差是正する可能性がある仮想通貨

  • 5 January 2018
  • のぶやん

仮想通貨が新しく次々と登場しており、その種類だけで1300種類を超えていると言われています。

注意したいのは、『仮想通貨が世界を変える』であって『ビットコインが世界を変える』という事ではない点です。新しい仮想通貨が出現する中で、ビットコインが大暴落する可能性は十分にあると考えられています。最近では、ビットコインの手数料高騰など、その使いづらさが指摘され始めているからです。

使い勝手の良い通貨が高騰する

ビットコインが使いづらい欠点を修正して、ブロックチェーン技術を応用した様々な仮想通貨が生まれています。電子決済のスピードが速い通貨であったり、匿名性の高い通貨であるなど、その特徴は仮想通貨ごとに様々です。このような中においては、使い勝手が良い通貨が評価され高騰していく可能性が高いとみられています。

使い勝手という点では、単に仮想通貨として使い勝手が良いだけではなくて、リアル店舗で利用出来るなど『利用する価値』が高いものが買われる傾向が出てくるでしょう。実際に利用出来れば、売却できなくても流通金額が跳ね上がる可能性があるからです。

法定通貨の価値が暴落

現在、仮想通貨が流通の主力になっているとはとても言い難い状況で、オンライン決済などで利用できる店舗は限られています。日本人が仮想通貨を購入しているのは、ほぼ全て値上がり益が目的であり、仮想通貨を使って買いものをする為ではありません。

日本は世界のトップレベルで仮想通貨の取引が活発で、その結果として従来のFX取引が下火になって儲からなくなってきています。各国の通貨を扱うFX取引が下火になり、FX流通量がこのまま減少すると、法定通貨それ自体が価値を失っていく可能性は十分に考えられます。

誰でも買える仮想通貨

仮想通貨は、誰でも取引を行う事が可能です。コインチェックなどの取引所に登録すれば、クレジットカード、銀行などで入金を行って仮想通貨の取引を始める事ができます。

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事