仕事が忙しい彼氏・彼女の良い点と悪い点


アドセンス広告

  • 7 December 2018
  • のぶやん

仕事が忙しい男性・女性の多くは、自分のパートナーから来た連絡を思うように返せないという事があるでしょう。精神的に余裕がなくて、とてもLINEなんてしている気持ちになれないという人は多いです。20代前半ならば、それでいいと思うんですけど、20代後半にもなって、そんな事をしていたら、婚期を逃すようになる可能性もあります。忙しくても、頭を切り替える能力を持たないと、人生を楽しめないんです。

仕事が忙しい彼氏・彼女の良い点と悪い点

相手を尊重していない

仕事が忙しくて、恋愛の相手を軽んじてしまっている人は、世の中にたくさんいるでしょう。仕事が忙しいと、精神的にプレッシャーを感じ続けている状況で、『あなたのことなど相手にしている余裕などない』と感じてしまったりするでしょう。しかし、それを続けていると、大したキャリアアップもしないのに、大切なパートナーを軽んじてしまっている事になり、結果として自分のキャリアも大きく飛躍できない可能性があります。

浮気をする時間がない

仕事が忙しい人は、仕事が暇な人に比べて浮気する時間がありません。仕事が忙しい人が浮気する可能性は、仕事が暇な人よりもずっと低いと言えるでしょう。だから、放置しておいても、浮気をしづらいので安心感があります。仕事に熱中しているうちは、仕事の事で頭が一杯になっているので、恋愛の事を考える余裕がなくて、結果として浮気も置きづらくなるのです。

空しい人生と奴隷化

仕事に熱中して、それで40歳を超えると、もう限界点が見えてきて『空しい人生と奴隷化した人生』に気づく事になります。もし、部長クラスにでも出世していれば、まだマシかもしれませんけど、懸命に仕事して大して出世もしなかったら酷いものです。女性であれば、キャリアを積み上げるだけ頑張っても、結局は男性に及ばずという事もあるでしょう。

Non Fix

アドセンス広告

関連記事