自分のブログでお小遣いを稼ぐことの有効性


アドセンス広告

  • 11 December 2020
  • のぶやん

インターネットでお金を稼げるようになることは、様々なスキルを身に付けることができるようになると同時に、自分でお金を稼ぐ技術を身に付けることができるようになります。

お金を自分で稼ぐ方法を身に付ける

お金を稼ぐだけであれば、気軽に飲食店でアルバイトなどの募集に申し込めば、よほどのことがない限り採用されるでしょう。お金だけを見た場合には、アルバイトでもしていた方が稼げる訳です。もしくは、お金だけを考えるのであれば、親の資産を相続したお金でも、お金を得ることができます。

自分のブログでお小遣いを稼ぐことは、自分の人生のノウハウとして重要に機能していくからです。例えば、お金を使えば外食で料理を食べることはできますが、自分で料理を作るスキルは身に付けることができず、結果的に高いコストを支払うことになってしまいます。自分で料理をすることは、健康を考えたり、維持したりする上で極めて重要になります。

自分で何もできないと言いなりになる

自分では何も出来ない状況になると、自分で考える能力を失って、広告など誰かに騙されやすくなります。そういう意味では、世の中は騙し合いをしているとも言えるし、誰かの依存でお金を稼ごうとする人たちがいることは事実なのです。

少しの収入があるだけで強みになる

少しの収入があるだけで、それが「かなりの強み」になってきます。収入が少しでもあると、それが精神的な余裕になったりするものです。また、小さいな収入があることは、将来的にそれが化ける可能性を秘めています。

武士身分では生き残れなくなる

武士の身分というのは、乱世に強いとされていますが、平和な時代に必要なものではありません。基本的には、平和な時代に勢力を伸ばすのは、武士身分ではなくて「商人」なのです。日本では、戦争が70年以上も起こっていませんので、商人として「どう商売するか」を誰もが考えないといけない時代になっているといえるでしょう。

自分で稼ぐための難易度は高い

自分で何かの事業をして稼げるのであれば、誰もがサラリーマンなどせずに、自分の事業で稼いでいることでしょう。自分で稼ぐことが難しいので、皆がサラリーマンの労働者となって働くのです。

自分で稼ぐのに必要な情報力

自分でお金を稼ぐために最も必要なものは「情報力」と言えるでしょう。情報があれば、お金がどんどん集まってくるようになるからです。

タグ: 

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事