ネットカフェで生活するコストは意外と高い?


アドセンス広告

  • 15 April 2021
  • のぶやん

私はインターネットカフェが好きではないので、ネットカフェで生活したいとは思いません。

ネカフェが意外と高いと思う

ネカフェで生活するとなると、ナイトパック1日1800円とすると、1800円×30日=54000円もすることになります。54000円もあれば、ドミトリーのホテルに宿泊できると思うのですが、それでもインターネットカフェを選ぶ人がいるようです。さらにインターネットカフェでは、シャワー料金などが別料金でかかるので、清潔感を維持するとかなりのコストがかかるようになります。

パソコンを持っていなかったりする場合も多いでしょうが、ネットカフェに宿泊する多くの人がもっていないのは、きちんとした知識の方です。インターネットカフェに宿泊するぐらいならば、2000円ぐらい出してドミトリーでも宿泊した方がずっとまともな生活ができるはずです。

知識がないと搾取される

田舎から都会に出てきたりして、まともな知識がないとドンドン搾取されることが多いように思います。大都会の暮らし方には、「コツ」があって、そのコツを知らないとお金がどんどん逃げていくようになります。インターネットカフェに住むのと、普通のワンルームに住むのでは、あまり家賃は変わらないのです。

先ず、田舎から都会に出て情報を教えてくれる人が誰もいない(敷金・礼金がかからないシェアハウスの形態などもある)のと、知識・情報を自分や友達から集めることができないことが関係しています。ほとんどの場合、親が田舎に住んでいて、都会の情報を何も知らないことが子供を路頭に迷わせることになります。また、大学生活などで都会に慣れていたりすれば、その知識・人脈でネットカフェ難民になることも防げたりします。

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事