稼ぎたいのであれば、労働をしてはいけない理由

  • 17 May 2022
  • のぶやん
稼ぎたいのであれば、労働をしてはいけない理由

お金の使い方は重要である

宝くじで大金があたっても、95%以上の人がが5年以内にその資産を失っているというデータもあります。そのように自分の器ができていない状況で大金を手に入れたとしても、それを大切なチャンスとして扱うことができないのです。お金の使い方を日頃から知っておく必要があるのです。

お金があれば幸せになれると感じている人は、お金を手に入れても幸せになることができません。お金の使い道を良くわかっていないからです。それは、お金持ちの2世、3世がお金を失ってしまうのと同じ理由でもあります。

先に勉強と自己投資

お金を手に入れる前の段階で、自分自身に投資することで「器の大きな人物」を目指すことが大切になります。

お金で買えないものが多い

大富豪は、お金で買えないものが意外と多いことに気がついています。例えば、英語を話したいと思っても、自分で勉強しなければ、話せるようになりません。また、良い友人関係、人間関係を持とうとしたところで、お金で友人関係を買い取ることもできないのです。金があれば、住まいの箱(豪邸)を買うことはできますが、それで幸せな家庭を買うことはできないのです。

いくら高級ホテルに宿泊しても、1人で宿泊するのは寂しく感じるものです。そこで、「誰かと一緒に宿泊すること」ができれば、楽しいと感じることができるようになるでしょう。また、いくら大富豪であったとしても、時間を購入することはできません。

仲間を接待する目的でお金を使う

大富豪などがクルーザーを所有したりするのは、「仲間を楽しませる目的」があってのことです。お金を使う時には、明確な目的を持ってお金を使うことで、自分が無駄遣いすることを阻止しているのです。物欲で消費していたのでは、どんどん貧しくなってしまいます。

旅行する時にも、何となくではなくて、目的意識をきちんと定めておくことで、有意義な旅行を楽しむことができるようになります。

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事