お金はお金が集まる所に集まる法則

  • 15 October 2022
  • のぶやん
お金はお金が集まる所に集まる法則

人間関係を豊かにしたければ、人間関係を豊かにすることです。お金が欲しければ、お金を持っておくことです。

貧乏なところにお金が寄り付かない

貧乏な人には、お金が寄り付かない傾向があります。お金がない人の心理は、「奪い合いの心理」となり、誰かから何かを奪い取ろうという心理になりがちです。特に、知らない人に親切にしていくには余力が必要なので、余力がない人ほど「知らない人に対して横暴」になりがちです。

人間の付き合い方を変えていく

人間の付き合い方を変えていかなければ、お金がどんどんなくなっていきます。嫌な人たち(=自分からお金を奪い取ろうとする人たち)と付き合っていると、感情がネガティブになっていきます。自分が付き合いたいと思うような「良い人たち」と付き合うようにすることが大切になります。

自分自身のマインドを上昇させる

自分自身のマインドを上昇させていくには、「お互いに向上しあえる関係」を構築していくことが大切になります。お互いに向上できなければ、ストレスを感じて、ストレスを回避するお金の使い方になっていきます。例えば、飲み会で使っちゃえ!みたいな飲み方になっていきます。

未来の自分をイメージすること

未来の自分を良くイメージすることも大切になります。

お金がどんどん入ってくる人

お金が入ってくるには、人間関係が充実していることが必要です。人間関係は多数の情報をもたらし、それにより人間は豊かになることができます。人間関係は、簡単な言葉ではなくて、自分で行動で示すことが必要になります。そうしなければ、周囲の信頼を構築することができません。

人間関係をきちんと構築しようとしなければ、長期的に見てお金が逃げていくことになります。人間関係は、お金以上の価値を持っているので、大切にしなくてはいけません。

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事