リアル情報を仕入れて動かないと損をする現実

  • 22 December 2022
  • のぶやん

ラーメン店を始めたい

脱サラしてラーメン屋を始める人の多くが失敗するのは、そこに自分自身の経験を伴っていないからです。それこそ、「お金があれば何とかなる」と思っているのと同じことです。実際には、ラーメン店が本当に儲かるのであれば、多くのお金持ちの資本家が、ラーメン店をどんどん開業しているでしょう。ラーメン店は普通にやっては儲からないのです。

まずは、何をやればいいのか?と言えば、最初にラーメン店のアルバイトでしょう。ラーメン店でアルバイトをすることで、ラーメン屋から多少なりともノウハウを学ぶことができます。そのノウハウは、自分がラーメン店を開業する時に確実に役に立つものになります。そして、マーケティングです。ブログでも書いて、少しでも集客の訓練をすることが大切になります。

実践すれば良い訳ではない

お金を出してチャレンジする意気込みは立派なものですが、お金を出してサラリーマンがラーメン店を開業するというのは、「誰でもできること」に他なりません。

立地条件がすべてと言われる

コンビニであったり、ラーメン店というのは、立地がすべてを決めるといわれるほど、立地が重要であるとされています。同じような店舗を展開したとしても、立地の良しあしで売り上げが大きく変わってくるのです。しかし、立地が悪くても売れているお店もあることは確かです。そういうお店は、自分で保有している土地などで賃料がない状態で営業して、低い利益でもやっていける体制で長期的に営業できてる店が多いです。

何か革新的なことをする

普通にラーメン店をやっていたのでは、当然ながら儲かりません。今までにない「革新的な何か」をする必要があるわけです。今までの人ができないことをやれば、それで成功に近づくことができるかもしれません。そうしたノウハウは、サラリーマンを続ける中では見えてこないものなのです。

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事