GMOグループが北欧で仮想通貨を発掘!2018年に仮想通貨が更に盛り上がる!

  • 21 January 2018
  • のぶやん
GMOグループ
ロジャー・バー

2017年にGMOグループは、2018年から北欧で大規模な発掘事業を開始する事を発表(2017年9月7日プレスリリース)しています。1枚で5~10万円のチップを5万チップほど設置して発掘を開始するという事です。

GMOグループ

仮想通貨の安全性は、分散型ネットワークにより確保されているものなので、多くの事業者が参入する事は安全性が高まる事を意味しています。また、多くの事業者が参加する事で、発掘競争が行われて、取引が素早く活発になる事が期待できます。

ビットコイン投資化のロジャー・バー
ロジャー・バー

法定通貨が不便すぎて暴落する

日本で日本円で決済するだけで8%の税金がかかる事になってしまいます。外国から旅行に来た人が日本で買いものをした場合には、為替手数料、クレジットカードの手数料、消費税と3重税になる可能性があります。空港で税の返金とかありますけど、高額商品を買った人以外は、ほとんど手続きしないでしょう。

オンラインで商品を購入するには、クレジットカードを使わないと非常に不便です。日本の銀行は、何故かオンラインでも15時に閉まって翌日扱いとなり、お金を振り込むだけで1日もかかる事があります。アマゾンが即日配達できるのに、送金で1日かかるのはおかしいのです。




便利に利用できる仮想通貨

仮想通貨は、利用するシーンを考えると非常に便利なものです。将来的にビットコインが決済の中心になるか分かりませんが、仮想通貨が決済のちゅすいんになっていくとみられています。仮想通貨は、その安全性が高くて、誰でも簡単に利用する事が出来るので、今後は爆発的に広がる可能性があります。

現在、取引所で売買されている仮想通貨ですが、2018年から法的整備が進んで利用の動きが広まるものと期待されています。


カテゴリ: 
タグ: 

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事