H&Mに行かなくなった理由は、割引きしなくて高いから。


アドセンス広告

  • 30 March 2021
  • のぶやん

H&Mに全く行かなくなりました。その理由は、「値段が高いから」です。2017年頃まで好調だったH&Mは、2018年頃から苦戦を始めました。一等地の家賃を支払わないといけないので、値引きなどをせず、定価で販売し続けたことが客離れを招いたと感じています。

ユニクロは割引きして売る

ユニクロも安くない商品は大量においていますけど、ものによって「ギリギリまで値引き」して、激安で売っているのです。H&Mに欲しい商品がないわけではないのです。H&Mにも欲しい商品はあるけど、単純に「高く感じる」のです。だから、手にとっても、購入に結びつかないのです。

ユニクロが値引きして売るときは、まさに「驚くような安さ」で売るのです。3000円で5着の服を買えるような驚きの安さというのは、「ユニクロにきて良かった」という成功体験となり、またユニクロに行こうという気を起こさせます。

ユニクロは1000円で買える

ユニクロが値引きする商品は、790円とか、990円とかで売りに出されています。そのような商品ならば、「複数点の購入を検討して、たくさん買って満足する」という満足感を得ることができます。このような値引き商品をたくさん置いているユニクロは、かなりの強さだと言えるでしょう。H&Mも値引きしてますが、良い商品は少数です。

消費者はシビアになっている

消費者は、多くのブランドから選べるようになっているので、価格にも非常にシビアになっています。ユニクロでも、割引きしない商品を購入することは稀であり、「いかに割引きされた商品を購入するか」をいつも考えています。

ユニクロの店舗は、割引き率が高い店舗ほど混み合っています。逆に割引きがほとんどない店舗というのは、客数が少なくて閑散としています。

お買い得の商品しか手に取らない

消費者は賢くなってきているので、「お買い得の商品」しか手に取らないようになってきているのです。「自分がお買い得と感じなければ買わない」というスタイルで挑んできます。店舗でお得に買えたという体験は、次も店舗に行こうという気を起こさせます。逆に「店舗でお得に買えなかった」という体験は、店舗から遠のかせることになります。

H&Mにも良い商品はある

H&Mにも手に取りたいような「良い商品」は存在しています。しかしながら、良い商品は「定価のまま売られていて高い」と感じることが多いのです。そうすると「良い商品ではあるけど、この価格で買ったら後悔しそうだから買わない」という選択をします。だって、ワンシーズンしか着ない服装に高いお金をかけるのは馬鹿馬鹿しいと思うからです。

服装に求めるのは、「1回のデートで何とか決める服装」です。

必勝パターンの再構築が必要

H&Mの業績は悪化しており、このままだと「どんどん縮小していく」ことは避けられません。新しい手を次々と投入して、それを成功させなければ、ライバル企業に太刀打ちできないようになってしまいます。特にH&Mのライバル企業とされるユニクロは、激安の商品をどんどん投入して、どこの売り場も人で溢れています。



(ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 5.6オンス 長袖Tシャツ(1.6インチリブ) 501101 [メンズ] 001 ホワイト L



[meryueru(メリュエル)] ベーシック カラー シャツジャケット カジュアル コットン シャツ 春 秋 冬 大人 スタンダード ジャケット 長袖 ちょいワル ながそで 無地 お兄系 ZIP 秋冬 秋物 冬用 男性用 男の子 男子 かっこいい オシャレ 韓国 お洒落 b系 v系 カッコいい カッコイイ 厚手 おしゃれ アウター メンズ (L カーキ)

 


[meryueru(メリュエル)] ベーシック カラー シャツジャケット カジュアル コットン シャツ スナップボタン 春 秋 冬 大人 ファッション カッコイイ トップス インナー クラシック 無地 おしゃれ 秋冬 お兄系 秋物 長袖 ナガソデ ながそで ジャンバー ブルゾン 男性用 男の子 男子 オトコ 男性 フルジップ ジャケット 服 アウター メンズ (L ブラック)

カテゴリ: 

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事