日本トップレベルのユーチューバーがテレビ芸能人より凄いブライアン(brianjesse)のスキル

スポンサードリンク
  • 10 July 2018
  • のぶやん

フォロワー数180万のブライアンさん。ユーチューバーとして活躍中。チャンネル登録者数130万人、1つの動画を出すと100万回再生される実力があります。

日本人のフォロワーで180万人と言えば、もはやTVに出演している芸能人を凌駕する数です。得意技は、下ネタ、ラップ、モノマネであり、1人で何役もこなせる演技派です。Youtubeだけでなくツィッターにショート動画もアップロードしています。決してイケメンではないですけど、印象に残る顔だちをしています。

テンションが明るく笑いがあり、テンポが良くて、『ラッパーらしい』とても軽快に動画を見られるのが特徴です。一緒にいる人たちも笑って楽しそう。Youtubeで言葉のテンポ&笑顔がいかに大事か良く分かります。分かりやすいたとえも良く用いています。

リリースされる1つ1つの動画は、いずれもかなり手が加えてありますが、それを全く感じさせないテンポの良さを出せています。テレビ局のプロデューサーも驚きの作品に仕上がっています。例えば、ラップで歌の演技と録音を別に行うこだわり方をしています。2017年にツィッターでリリースしたショート動画は、Youtubeリンクが張られておらずに共有されてフォロワーを増やす事を目的にされていました。最近ではYoutube動画が張られたものもあります。

 

言葉の出し方については、ラッパーらしさを出しています。ただし、このアニメ動画を無断で使用しているとすれば、内容を歪めたものなので、裁判で訴えられたら確実に負けます。

このリスクの下でツィッターのフォロワーを急増させた事が分かります。

ユーチューバーとして非常に珍しい編集をしており、自分の演技に対して自分でナレーションを付けています。

関連記事


関連記事