モテる男性とモテない男性の違いは何か?魅力的な男性を考える

  • 3 November 2018
  • のぶやん
モテる男性とモテない男性の違いは何か?魅力的な男性を考える

婚活パーティなどでは、イケメン系のところに間違いなく人気が集中します。イケメンは、女性に人気があるので、女性の扱い方がますます上手になって更にモテます。

顔がブサイクというだけで、20年以上も彼氏がいないという事は良くある事です。世の中に圧倒的に多い普通の男性は、モテたりモテなかったりするのは、何故でしょうか?ブサイクでもモテる人は、どうしてモテるのでしょうか?

モテる男性とモテない男性の違いは何か?魅力的な男性を考える

自分をイメージする

どんな自分になりたいかをイメージしていれば、その方向に進んでいく事は間違いありません。将来的にどんな魅力的な自分になりたいかを良くイメージする事が大切です。

お金は最も必要ない

恋愛にとって最も必要ないものは『お金』です。お金がないとファッションを磨けなかったり、デートできない事は事実なので、最低限のお金を揃える事は確かに必要です。しかし、お金で女性の心を動かす事はできません。

本当に良い男性とは?

結婚相談所で40歳になって20代の女性を追いかけるのは、モテる男性でしょうか?確かに、お金があれば40代の男性が20代の女性と付き合う事は難しい事ではありません。しかし、本当に良い男性というのは、同年代の女性を選ぶことが多いと言われています。同年代の女性の方が共通の話題、一緒に高めあう事ができるからです。

自分のことを良く知る

全ての人間は、優秀な部分を持っているにも関わらず、それに気が付いていない場合があります。悪い場所を目立たせるよりも、良い点をいかに伸ばしていくかという事が非常に大事です。そのためには、自分の事を良く知って、長所・短所を書き出し手いく事が必要になります。

そして長所を極限まで伸ばしていく事によって、他人と違う自分になる事ができます。他人と違う自分というのは、最も価値が大きい自分という事になります。他の人と同じ事をしていたのでは、自分が社会の中に埋もれてしまいます。

話題力をもつこと

様々な話題を保有して、情報源の核となるような人物は、周囲の人から尊敬されて人気が集まります。様々な人と出会いを作って、様々なネタに触れて話題力を持つことは、語彙の多様化にも繋がって『人が興味を持つ話』をできるようになります。

印象深い話が出来る人は、記憶に残りやすいので、後から友達になりたいと思う人が多くなります。

モテる男が女性を追わない

モテる男性は、女性のお尻を追いかけたりしません。自分のやるべき仕事に集中している人がモテるのです。女性を追いかけてばかりだと、自分の魅力が半減してしまいます。

モテる男性は、女性を追いかけるのではなくて、女性からアプローチして貰えるように仕向けるのが上手です。

自分に誇りを持つこと

イケメンになるためには、自分自身に誇りを持つ事が大切になるでしょう。自分の仕事であったり、自分の生き方に誇りを持つことは、その人を確実に魅力的な人にします。仕事の種類が特殊であったとしても、仕事に誇りを持っている人は、それだけで格好良く見えます。

カテゴリ: 
タグ: 

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事