ジムに行かなくても良いので、食生活と自宅の筋トレでスタイルを良くできる

  • 8 November 2018
  • のぶやん

インスタで友達の30代の女性が筋トレに行く写真を良くアップロードしていますけど、お酒が大好きなためか30代になって太ってきたのは否めません。いくら筋トレをしても、お酒が大好きな人は、20代の体型を維持できていません。特に二の腕などに脂肪が付いているのは、特に夏に隠しがたいです。

ジムに行かなくても、規則正しい生活が出来て、お菓子・お酒など余分なものを摂取しなければ、太る事はありません。太る原因のほとんどは、お菓子・お酒などの余分なものを摂取して、それが脂肪に繋がっています。

30代からジワジワ太る

女性が30代から、男性は40代からどんどん太ります。特にお酒・ビールが好きで、頻繁に飲む癖が付いていたりすると、お腹だけがポッコリ出てきます。女性の場合には、もともとぽっちゃり系の人は、30代になるとお腹の脂肪が垂れてきます。

30代女性が素敵な体型を給うtには、何よりも食生活を規則正しいものにして、無駄なお菓子・お酒などを食べない事が大切になります。

自宅トレーニングの有効性

自宅で軽いトレーニングをする事は、筋力を付ける事に役経ちます。自宅の筋トレメリットとしては、ジムなどに通わなくても『毎日のように実践できる』という点です。逆にデメリットとしては、器具などがないので、単調になりやすいという点があります。なるべく単調にならないように動画サイトなどで自宅の筋トレ方法を学習するのが良いでしょう。

カテゴリ: 
タグ: 
Non Fix

アドセンス広告

関連記事