シェアカーに宿泊することは可能?

  • 12 March 2023
  • のぶやん
シェアカーに宿泊することは可能?

シェアカーに宿泊すること自体は可能だと思いますが、それを実際やるとなると大変でしょう。

使い勝手が良いことは事実

シェアカーは、「空いてる車両が一目で分かり、簡単に予約できる」という点において、使い勝手が良いことは事実です。ホテルを予約するのは、先ずは「自分の好みに合わせたホテル」を選ぶところから初めて、自分の個人情報を入力するなどの手間もかかり、決済も面倒で時間がかかります。それがシェアカーなら、恐らく1分もかからずに予約を完了させることができます。

シェアカーで寝るのは無理がある

最も安いプランのナイトパックは、18:00~朝9:00の15時間で約2640円ぐらいですが、これならスーパー銭湯に行って3500円で宿泊した方が良い気がします。ミドルだと4000円もするので、ホテルに宿泊した方が安上がりであることは疑いようもない事実になります。

車中泊のテストするのに最適

車中泊をしてみたいけど・・・どの車がいいのだろう?と思う事はあるはずです。そんな時には、実際にシェアカーで車中泊を試すという方法もあります。駐車場に泊め続けると問題になるかもしれないので、道の駅あたりまで移動して車中泊を試みるのが良いでしょう。

車中泊するには、それなりに準備が必要になります。

事業者にとって迷惑ではない

事業者にとって、シェアカーで寝られると迷惑か?と言えば、別にお金を支払って貰えば、迷惑でもないでしょう。タクシーを駐車場に停車して仮眠している姿も良く見ますが、あれと似たような光景と言えるわけです。1000円で宿泊するという訳ではなくて、最低価格2640円もするのですから、そもそも泊まりたいという人も珍しいのです。

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事