逃げる人間は、誰からも相手にされなくなる

  • 28 June 2023
  • のぶやん

逃げ癖がある人間というのは、誰からも相手にされなくなってしまいます。

チームメートから嫌われる

全体で行動する場合には、「迷惑をかける人」というのは、間違いなく嫌われます。逃げ癖がある人と付き合うと自分が被害者にさせられてしまう可能性があるので、そこを「何とか回避」しようとする傾向があります。

自分自身が成長できない

逃げ癖がある人は、自分自身が成長することができません。いつまでたっても、自分自身が何もしないので、能力を高めていくことができないのです。いつまでも「逃げてばかりの人間」では、何も実現できない人間になってしまうのです。

女性にモテなくなってしまう

逃げてばかりの男性は、女性から見て「情けない男性」に見えてしまうので、逃げる男性ほど女性にモテなくなってしまいます。女性は、堂々としている男性が好きであり、頼もしい男性に恋をします。しかし、

問題解決の能力が身につかない

逃げてばかりの人間というのは、何もできるようにはなりません。そのため、「誰かを利用すること」ばかり考えてしまうようになるのです。自分自身で何かを実現しようとか、達成しようという心構えがありません。いつも逃げ出してばかりの人というのは、「人生の大切な場面においても逃げ出すような行動」をとってしまうことになります。

社会的に孤立してしまう

いつも逃げてばかりいれば、社会的に繋がりがなくなって、「社会的な孤立」を招くことになっていきます。別に会いもしない人に対して優しく接しようとする人はいないからです。

新しいことから逃げ続ける

新しいことから逃げ続けると、何も能力を伸ばせなくなってしまいます。例えば、いつまでたってもパソコン操作すらできないような人間になってしまいます。

信頼関係を喪失してしまう

人間の信頼関係を構築するためには、簡単に逃げないで立ち向かう事も必要になります。

人生が暗転していくことになる

逃げてばかりいても、人生がどんどん暗転していくことになります。面倒なことを人に押し付けて、自分がオイシイところを取ろうとしても、うまくいくことはありません。

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事