Booking.comで絶対に海外ホテル予約をしてはいけない理由

  • 23 June 2016
  • WEB情報屋

Booking.comで海外のホテルを予約したのですが、確認事項があって電話をしようと思ったが、日本語の電話が夜中なのに全く繋がらない。1時間ほどかけ続けたのですが、全く繋がらなかったので諦めました。夜間は1人で対応しているのだと思います。私の場合は、英語でも話ができますが、ホテルの非常に細かい所を訪ねるのに、母国語である日本語の方が良いにきまってるので、日本語で対応して貰おうと思ったら全然ダメ。

結局、お問合せからメールしたのですが、これも無視されました。もう、どうなってるのかサッパリ分かりません。Booking.comで予約したのが間違いだったのです。全く問い合わせの窓口が対応しないのですから。

Booking.comで日本人が予約するのは非常に危険

Booking.comで二度と予約しません。今回、初めて使ってみたのは、楽天トラベルがbooking.comと提携していて、便利かなーと思って使ってみたのですが、落とし穴でした。今まで、経験があったエクスペディアの方で対応しておけば良かったと本当に公開したのでした。次回からは、Booking.comを利用する事はないでしょう。普通にエクスペディアがいいと思います。

楽天トラベルと提携しているのも、全く意味がなかったです。楽天トラベルの画面から予約が行える訳でもないし、キャンセルなども全部Booking.comから行われます。楽天は、単に提携してホテル予約の代行業者になっているだけなので、実質的にBooking.comのサイトで全ての決済が行われています。問い合わせにも回答ナシ、電話も全く繋がらないで、もう最悪。

海外ホテルならエクスペディア

カテゴリ: 
おすすめ: 

関連記事


税金の無駄使い3兆円東京五輪は中止