アフィリエイトを絶対に成功させるための『記事を成約に結び付ける』基本


アドセンス広告

  • 29 August 2016
  • のぶやん

アフィリエイトをやる上で重要になるのは、『成約に持ち込むこと』です。

いくら訪問者が多いサイトを作ったところで、成約まで持ち込めなければ、何の収入にもなりません。Google Adsenseがいくらマッチする広告を配信したとしても、成約してくれなければ、出稿した広告主はガッカリしてしまうでしょう。広告主は、とにかくサイトに来てもらって、成約してくれる事を求めています。その為には、内容が良い記事を書くだけでは不十分で『成約に持ち込む為のサイト』を仕上げなくてはいけません。

コンテンツが良い事は必修

アフィリエイトをやろうというサイトで、コンテンツの内容が良いというのは当たり前の事です。当たり前の事なんですけど、良いコンテンツと言っても、人によって感じ方は違うかもしれません。短い文章が好きな人もいれば、長い文章が好きな人もいます。ただ、言える事は、『その他のサイトにはないユニークで面白みがあって、呼んだあとでブックマークしたくなるようなコンテンツ』というものが良いコンテンツという事が言えるでしょう。

文章の量ですけど、3000字ぐらいあればいいとされています。3000字ぐらいであれば、興味がある内容だったら、結構すぐに読んでしまう事ができるからです。良い記事というのがどういう記事かと言えば、自分が得意分野について書いた記事と言うのが最も良い記事が仕上がる可能性が高いでしょう。Google社のSEO対策でも『ユーザーの為になる専門性がある記事を作って下さい』と紹介されていたりするので、その通りに自分の専門分野でしっかりとした記事を書くのが基本になります。

成約に持ち込む為のページ作り

コンテンツを大量に作ってアクセスがあるけど、成約まで持ち込めないアフィリエイターは多いものです。それは、成約させるための仕組みが足りないとも言えるでしょう。ユーザーに取ってみても、無駄な広告がベタベタと貼り付けられているよりも、興味深い広告(つまり、成約ページに誘導する広告)が掲載してあった方がずっと親切という事が出来るでしょう。その分だけ、表示させる広告を減らして、成約ページに対する誘導を増やしていけば、ユーザーに親切になれるのです。

アフィリエイターとして成功する為には、アクセスが最も多いページが成約ページとなっている必要があります。僅か1ページでいいのですが、ユーザーが買いたいと思うようなページを作って、そこに訪問者を誘導する必要があるという事です。場合によっては、広告を掲載するよりも、自分が『このページで成約させる』というページに誘導した方が稼げる可能性があるという事です。その事によって、1ページに表示させる広告の量を適度に減らせて、訪問者に親切なページ作りができるようになります。

実のところは、プロモーションページというのは、多くのメディアで『記事広告』という形でお金をとって実現されています。広告の代りに記事を挿入させて、そこで成約に結び付けるという広告スタイルです。記事広告は、広告だか、記事だか分からないという非常に良くない欠点があり、それは訪問者にとって良くない事です。しかしながら、あるサイトで『成約させる為に誘導する』という事は、その記事広告と似ていながらも異なります。ユーザーが『関連したページ』に自主的に移動しているので、成約率が高くなるという点です。ユーザーにとって満足度が高まるのは、常に自分が行きたいページに飛ぶ事でしょう。だから、ユーザーを騙さないようにするという事が大事です。

上部を広告だらけにしない

ITmediaがアクセスを一時期より激減させていますが、その理由はITmediaのページを見ると良く分かります。広告ばかりになってしまっていて、コンテンツを探せないほどになっていまっているのです。最近、動画を書き起こして掲載しているログミーもその傾向があって、そのような事をやり始めると、企業のモラルハザードだと思います。『このサイトだと良く稼げないからもっと稼ぎたいぜ』という気持ちは分かりますが、やり方を考えなくてはいけません。

訪問者が『嫌だな』と感じるような事をやらないという事です。確かに広告を掲載して稼がないとサイトを維持できないのは仕方ないですが、アクセスが少なくても儲かっているサイトがある以上は、記事広告を使うなどして、訪問者の邪魔にならないようにお金を稼ぐ方法を見つけないといけないと思うのでした。

カテゴリ: 
おすすめ: 
1
成田ビューホテル
レビュー(5121)
料金:3,100円~
2
アパホテル<京成成田駅前>
レビュー(2986)
料金:3,250円~
3
成田エクセルホテル東急
レビュー(2677)
料金:3,000円~
 
4
HOTEL HOUSEN ホテル朋泉<埼玉県>
レビュー(2289)
料金:2,325円~
 
5
成田東武ホテルエアポート
レビュー(2139)
料金:3,564円~
 
6
成田Uーシティホテル
レビュー(2058)
料金:2,700円~
 
7
リッチモンドホテル成田
レビュー(2004)
料金:4,000円~
 
8
ザ エディスターホテル成田(旧:成田菊水ホテル)
レビュー(1781)
料金:2,700円~

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事