Googleの検索アルゴリズム変化でアフィリエイターが涙目( ;∀;)


アドセンス広告

  • 20 March 2018
  • のぶやん

以前であれば、Googleキーワードで1位を取ってアフィリエイトを行う事が常識でしたが、最近ではその手法も通用しなくなってきています。最近は、キーワードを取る競争が更に激化しており、アフィリエイトで使えそうなキーワードの上位が難しくなっているからです。

最近では、Googleで検索すると、上位のほとんどがアフィリエイトのサイトという状況になってしまっていますね。全くお金にならない情報は誰も発信しなくなってきているからです。

Google検索でサイト順位が変動

Google検索の一部が2018年3月に変更されて、アフィリエイターの中には、サイトの順位下落に悩んでいる人も多いようです。







依然として強さを見せるまとめサイト

まとめサイト系が上位に表示されたり、NAVERまとめなどの順位も高い表示を記録しています。Facebook, Twitterなどのソーシャルメディアの拡散が重視されている傾向もありそうです。


アフィリエイトが厳しい時代

Googleの検索結果に依存したアフィリエイトでは、非常に厳しい時代が到来している事が分かります。

ワードプレスを使って、商品の紹介してGoogleの上位が取れれば、月額100万円を稼げるかもしれません。しかしながら、それが長続きしない人も多いという現実があります。



サイトの信頼性を高める

アフィリエイトを行うにあたっては、そのサイトの信頼性を高める事が大切になります。


当サイトは、文章量が多いのですが、今まで検索エンジンに無視されてきました。Google検索の検索精度が上昇した事により、このサイトが検索エンジンに表示される機会も増えてきました。


カテゴリ: 

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事