ロンドンのホテルは本当に高い!イギリス旅行は考えるべき理由

  • 26 October 2018
  • のぶやん
ロンドンのホテルは本当に高い!イギリス旅行は考えるべき理由

ヨーロッパに遊びに行くのであれば、ロンドンに行くよりも、フランス・パリに行く方が満足度が高くなるでしょう。

ロンドンのホテルは本当に高い!イギリス旅行は考えるべき理由

ロンドンは、パリ以上にホテルの価格が高くなっています。ロンドンでは、日本と同じレベルのホテルだと2~3倍ぐらいの価格が付いています。こんな価格が付いてしまっては、庶民にはとてもたまらない国でしょう。ロンドンで暮らす事を考えると、月の収入が40万円を下回ると、非常に暮らしづらい街になっています。

パリの場合には、小型のホテルで狭ければ、1泊7000円ぐらいで宿泊する事ができるので日本とそれほど変わらないです。ロンドンの場合には、1泊1万円以上出さないと、まともなホテルを期待できません。このために、同じサービスであれば、ロンドンに行くより、パリに行った方が安上がりに感じる事が出来るでしょう。

観光スポットが多いロンドン

ロンドンは、パリほどではありませんが、観光スポットが数多く用意されています。ロンドンには、1666年にロンドン大火があって以降に建設された建物が数多く残っています。大英博物館のように無料で開放されている施設もあるので、観光スポットに困る事はありません。

ロンドンの観光スポットの特徴は、大英博物館など無料の場所を除くと意外と高額であるという事です。観光客が押し寄せるのに合わせて値上げが繰り返され、1回3000円以上となっています。単に数十分ほどの球体観覧車に乗るだけなんですけど、3000円に観光客が列を作って並んでいる状況です。

カテゴリ: 

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事