チャンスを掴むための努力とアンテナの重要性

  • 12 November 2018
  • のぶやん

一生懸命に努力して人生を歩んだからと言って、必ずしも幸福の人生が約束されている訳ではありません。例えば、会社のために懸命に働いた人が、結婚できずに独身生活を過ごして後悔するという事が良くあります。どこかで『チャンスを逃した』という事が大きいのです。

目標を明確にすること

自分が到達すべき目標を明確にして、それに到達できるように一生懸命に頑張る事は、チャンスを広げる上でも重要です。目標を書き出しておいて、5年後、10年後に実現できるか同化を考えるのが良いでしょう。

準備を怠らないこと

投資で儲けるチャンスを見つけたとしても、投資するお金がなければ、投資する事ができません。チャンスと思った時に投資するためにも、日頃からお金を使わずにじっくりと資金を蓄えておくことも大切になります。そのためには、日頃からお金を乱発せず、ここだ!と思ったところで一気に投資するという手法が必要になるでしょう。

自分で行動を起こすこと

受け身だとチャンスを逃すというのは、男女の恋愛関係でも成立します。ここだ!という所で、自分で動いて、相手の心を動かして恋愛・結婚に持ち込むことは、(恋愛・結婚したいという前提があれば)幸せに繋がる可能性を高めます。逆に、自分から何も行動せずに待っているだけの姿勢だと、チャンスは逃げてしまいます。

行動するには、金が必要になるし、行動するには時間・労力が必要になります。その金・労力をどこに注ぎ込むのかを良く考えて、自分の目的に沿ったところに一気に注ぎ込むという事がチャンスを生み出す事に繋がるでしょう。

周囲の人を応援すること

周囲の人達を応援する事は、チャンスを掴む上でも重要になります。自分の周囲にいる人たちを応援する事で、自分の周囲を盛り上げていこうという意識があってこそ、周囲の人達も自分の事を応援してくれるようになります。

カテゴリ: 
タグ: 

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事