孤立化する過去に「美人だった」40代女性たち。婚活市場で価値ゼロだけど、恋愛市場で結婚できる?

  • 27 December 2018
  • のぶやん
孤立化する過去に「美人だった」40代女性たち。婚活市場で価値ゼロだけど、恋愛市場で結婚できる?

女性が男性から可愛い・美人で狙われるのは、35歳ぐらいまでが限界です。それ以上の年齢になると、いかに見た目が良かったとしても、簡単に恋愛・結婚をしたいという男性が現れるようになりません。

孤立化する過去に「美人だった」40代女性たち。婚活市場で価値ゼロだけど、恋愛市場で結婚できる?

独身40代女性の孤独

独身の40代女性は、孤独感がさらに深まっていく時期になります。特に兄弟がいない女性1人っ子の場合には、両親が亡くなったら完全に1人になるという恐怖から逃れれない状況になります。40代で子供を作るのが非常に困難になる状況で、彼氏ができたとしても結婚に至らないケースもたくさん出てくるでしょう。

40代となると、両親とお別れしてもおかしくない年齢になってきます。両親とお別れした後は、全くの1人になるという孤独感が強まる事になります。

40代が婚活市場価値ゼロの事実

40代ともなると、婚活市場での価値がゼロとなります。恋愛市場における価値として残されていますが、結婚が前提となってくると「子供が必要ないけどあなたと一緒にいたい」という男性に限定されます。多くの男性は、子供が欲しいと思っているので、40代女性を選ぶことがありません。

男性が探すのは、ギリギリ36歳までの女性であり、それ以上の女性になると見た目が良い・悪いに関わらず男性が相手をしてくれなくなります。

女性友達のライバル心

女性同士は、浅い付き合いができるとされていますが、深い付き合いになるとライバル心がむき出しになります。

母親との連絡回数が多すぎる女性というのは、思想がどうしても古くなる傾向があり、結婚が遅れる人も多くなっています。

33歳が分かれ目になる

33歳の時に誰と、どんな付き合いをしているかという事は、人生の分かれ目になるでしょう。33歳ぐらいで結婚しておかないと、後から結婚する事が非常に難しくなってきます。

36歳以上になると出産が厳しくなってくるので、33歳ぐらいまでに結婚すべき男性を探しておく必要があるでしょう。

出会える男性の質が低下

自分が出会う事が出来る男性の質も、どんどん低下していく事になります。30代後半からは、以前であれば絶対に相手にしなかったような男性と付き合わざるえない状況に陥ったりします。具体的には、見た目が悪い男性になったり、スペックだけで会話が全く面白くない女性と付き合う事になったりします。

タグ: 

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事