カプセルホテル、ホステルに宿泊しない


アドセンス広告

  • 18 May 2019
  • のぶやん

東京で1度だけカプセルホテルに宿泊したことがあります。新宿で知り合いと会った時に夜中まで会合をしていたせいで最終の電車を逃して、どうする?ということで、カプセルホテルに逃げ込んだわけです。私もその知人も「カプセルホテル」というものが始めてだったので、その体験が目新しく感じたので、知人はなかなか喜んでいました。悪くない体験でしたが、なかなか1人で宿泊する気にはなれません。

カプセルホテルのコスパが悪い

昔みたいに選択肢が少ない時代でもないので、カプセルホテルは、コスパが悪い時代になってきているんです。外国人が異文化を体験したいという意味で宿泊するのはいいですけど、日本人がわざわざカプセルホテルに宿泊しなくても、5000円ぐらいの個室なら東京でも探せば結構あります。カプセルホテル3000円ぐらい出すなら、狭い個室5000円の方がいいと思います。

最近では、カプセルホテルも単に泊まるだけの宿泊施設では客が集まらないので、温泉を付けたり、カフェを併設するなどして様々な工夫を凝らして集客しています。

ドミトリーという選択

ドミトリーに友達と一緒に宿泊するというなら、悪くない選択のようにも思います。過去に友達との旅行でドミトリーを使って楽しかった記憶もあります。ただ、今となってドミトリーを使うという選択はほとんどあり得ないです。

ゲストハウスやらホステルなんかで1人4500円×2=9000円で2段ベットという部屋を貸し出したりしてるけど、9000円払えるなら普通のビジネスホテルに宿泊できちゃいますね。よほどアドベンチャー好きな人とか出ない限りは、普通にビジネスホテルでも利用した方が快適な気がしますね。

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事