シェアハウスに実際に住んでみて思う事は。

  • 2 June 2016
  • のぶやん

シェアハウスの物件なのだけど、安い所から高いところまで様々あって、東京都心で価格が安い所だと3万円ぐらいで住むことが出来るけど、価格が高い所になると15万円というところもあり、本当にピンキリです。

ドミトリーがあるシェアハウスは選ぶな

ドミトリーがあるシェアハウスでは、ドミトリーの住人が2人とか3人で部屋をシェアしていて、そこが騒音の原因になるなど、トラブルを起こす可能性が極めて高いです。高級シェアハウスなどと言われている10万円もするシェアハウスでも、それを分割して5万円ずつでドミトリーにしたりしていますが、そういったドミトリーがあるシェアハウスは、それだけトラブルを抱えているので、出来る限り住まないようにするのが良いでしょう。

ドミトリーに住んでいる人のトラブルは、お互いに気が合わないからという理由で『共有部分に寝泊まりを始めたり』する事から、お互いに合わないからと言う理由で喧嘩をしたり、夜中まで話し込んで隣の部屋に声が聞こえるなど多種多様で、本当に酷いものです。ドミトリーがあるシェアハウスの環境は悪い物なので、やめておくのが良いでしょう。

初期費用が高い物件をやめておけ

初期費用が高い物件というのは、絶対に避けるべき物件です。シェアハウスでは、家賃の半分ぐらいの初期費用(具体的には2~4万円ぐらい)が相場です。それを5万円以上も初期費用を取っているシェアハウスの業者は、ぼったくり業者です。気軽に入居出来て、気軽に退去できるのがシェアハウスの良さでもあるのに、初期費用で稼ごうとしているのは悪徳業者としか言いようがありません。初期費用が5万円以上のぼったくり業者とは、契約しないようにしましょう。

初期費用が無料のキャーンペーンなどを行っている物件などは、都内でも沢山あります。いつでもどこかの業者がキャーンペーンをやっているので、キャーンペーンで家賃が半額であったり、初期費用が安いような場所を選ぶようにするのが良いでしょう。間違えても、初期費用が5万、家賃も普通に支払う所で入居しないようにしましょう。シェアハウスは、キャーンペーン物件を選んで入居するのが当然です。

窓がないシェアハウスは絶対にダメ

シェアハウスの中でも、都心にあるシェアハウスは『窓ナシのシェアハウス』というものが沢山あります。そういう窓が空かない部屋というのは、安いのかと思いきや、そんなに安くなかったりして、絶対に選ばない方が良いシェアハウスです。オフィスなどでも、窓がない部屋とかありますけど、それだけでかなりの圧迫感になります。窓が普通についていて、換気が出来る部屋を選ぶようにしましょう。普通に窓が付いて、換気ができる部屋というのは、都内にも沢山あります。

カテゴリ: 

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事