楽天アフィリエイトで本気で稼ぐ方法!トレンドのキーワードが良く売れる


アドセンス広告

  • 1 January 2018
  • のぶやん

楽天市場では、楽天アフィリエイトでほとんど全ての商品を紹介する事ができます。日本のアフィリエイトを語る上で、楽天アフィリエイトは非常に重要なアフィリエイトの1つです。

楽天アフィリエイトの料率1%なので稼ぐ事は簡単ではありませんが、それでも工夫次第によって1万ポイント以上稼ぐ事も可能です。

売れ筋キーワードを把握する

楽天アフィリエイトで欠かせないのが『トレンドのキーワード』です。テレビで紹介されたり、ツィッターで話題になった商品を紹介するという良くある手法です。世の中で話題になっていないものをいくら記事にしても、インターネット上でなかなか売れません。

話題になる商品を扱う方法は、世の中の話題になりそうなものを事前に記事にしておいたり、トレンド上位に上がる女優の写真集などを扱うなどの方法があります。大型のサイトであればあるほど、話題になりやすいキーワードを押さえられる確率が高くなるので有利になります。

テキストリンクが王道

楽天アフィリエイトは、『規約を守りながら文章の中にテキストリンクで紹介する』ことが王道になっています。文章の中に紹介する場合の成約率が高くなるからです。現在、画像リンクをクリックするユーザーが少なくなっていますし、スマホで画像リンクが広告として無視される事も出てきています。

文章に埋め込む形のテキストリンクであれば、ユーザーに自然に商品を紹介する事ができて、ユーザーの迷惑にもなりません。文章にできる限り自然にテキストで商品を埋め込むようにしましょう。

アクセスが多いページに注目

自分のサイトで『アクセスが集まるページ』をアクセス解析などで分析して、アクセスが集まる場所にマッチした広告を配置しておくと、売れやすくなります。アクセスが集まらない場所に広告を置いても誰も見ないので成約しませんが、アクセスが多いページであれば、広告をクリックされる事も増えます。

自分のサイトでアクセスが集まっているページを見つけて、マッチしたテキスト広告などを挿入するようにすれば、効果的に売り上げを伸ばすことに繋がります。

楽天のリンク切れに注意

楽天アフィリエイトで最大の問題点は、店舗が商品を取り下げた時のリンク切れです。いくらテキスト広告でリンクを掲載したとしても、リンク切れになったら全く無意味になってしまいます。リンク切れを防ぐ方法は、自分で工夫しなければなりません。

リンク切れを防ぐ方法として、もともとリンクが固定されている安定した店舗を利用したり、APIを活用したり、Wordpressのプラグインで一括リンク変換を利用したりするなどの工夫が必要になるでしょう。

カテゴリ: 

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事