仮想通貨の取引所を安全に利用する方法!メアド・パスワードの使いまわしにご注意!

  • 17 January 2018
  • のぶやん

仮想通貨の取引所のメールアドレスとパスワードは、他の場所で使っているものを避けましょう。新しいメールアドレスをオンラインで購入する事も出来るので、資産を守る為にセキュリティに強いメールアドレスをオンラインで購入する事がオススメです。

仮想通貨で盗難が起こったとしても、クレジットカード・銀行口座のように保障を期待できません。自分の大切な資産として、自分で資産防衛の手段を講じる必要があります。取引所に大金を置き過ぎないこと、メールアドレスを使いまわさない事、パスワード11桁以上の安全なものを利用しましょう。

仮想通貨の取引所は、GMOコインのような資金力がある上場企業で、信頼のおけるところを使うべきです。『GMOコインで安全に口座開設する方法』で口座開設方法を解説しています。

ハードウェアのウォレットが安全

最も安全にビットコインを補完する方法は、USBのハードウェアウォレットを活用する事です。与沢翼さんもハードウェアウォレットで仮想通貨を管理しています。

ハードウェアウォレットに入れて、自宅の金庫にでも保管しておけば、仮想通貨の盗難被害にあうリスクは最小限になります。

【日本正規品】Ledger Nano S (レジャー ナノS)仮想通貨ハードウェアウォレット ビットコイン イーサリアム リップル Less is More USB Type-Cアダプタ付き

カテゴリ: 

関連記事


関連記事