アマゾンで全く買いものをしなくなって半年以上。全く不便は感じてない


アドセンス広告

  • 5 November 2018
  • のぶやん

アマゾンでアカウントを削除されるトラブルがあって、アマゾンが全く信用できなくなったので、それ以降は絶対に利用をしない事にしました。アカウントは復活しましたが、その理由も特にわからず、もうアマゾンを利用しないのに十分すぎる理由になりました。

アマゾンで全く買いものをしなくなって半年以上。全く不便は感じてない

アマゾンのトラブル多い

アマゾンのトラブルは非常に多くて、その対処も真剣にやっているとは思えないような対応です。コールセンターでも『アカウントが削除されて見当たらないからどうしようもない』という意味不明の対応でした。今までアマゾンを使っていましたが、利用を停止して本当に良かったと思っています。

今は、ヨドバシコムを中心に使っています。家電しかないのは確かに不便ですが、洋服・靴などは近くのショッピングセンターに出掛けて調達するスタイルに変更しています。ヨドバシコムは、送料が全て無料で、小物もかなりの品ぞろえなので、便利に利用する事ができます。

アマゾンのワンクリック詐欺

アマゾンは、ワンクリックでプライム会員になるというものがあって、『ワンクリック詐欺と同じだ』という声がツィッターで炎上騒ぎになっていました。一時的に売り上げは上がるかもしれませんけど、間違いなく信頼を失うようなやり方です。ユーザーが望まない行為を行う姿勢は、絶対に許せたものではありません。

アマゾンなくても困らない

アマゾンを使わなくても、全て送料無料のヨドバシを使うようにすれば、全く困りません。ヨドバシの方が国内企業である安心感があるし、実店舗のサポートも期待できます。

アマゾンでは、1年に10万~30万円分も買いものをしていましたが、今後は1円も買いものしない事で決めています。

68 votes
+
Vote up!
-
Vote down!
カテゴリ: 
タグ: 

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事