男性が「この女性と結婚したい」と決断する時は?男性がプロポーズを決意する時

  • 20 November 2018
  • のぶやん

男性の価値基準というのも、人それぞれで非常に大きく異なってきます。さらに、今までモテすぎていたイケメン男性と、全くモテない彼女なし男性の価値観も異なるでしょう。正直、『この女性と結婚したい』と男性に思わせるテクニックみたいなものは、存在しないと言っても良いかもしれません。男性ごとに価値観が大きく異なるからです。

結婚相手にそれなりのルックスを求める人もいれば、結婚相手に女性らしさを求める男性もいるでしょう。また、子育てを考えて学歴などの条件を考える男性も増えています。基本天気には、自分と同じぐらいのレベルと付き合って結婚するというのが普通です。

カップルのバランス

基本的には、結婚するカップルにバランスが取れている事が多いです。モテる男性には、女性が集中しますが、男性側もかなり厳選します。同じようにモテる女性に男性が殺到して、女性側もかなり厳選します。結果として、モテる男性とモテる女性が結婚する例が多いのは、お見合い番組を見ると分かる通りです。

男性のモテ期ピークは、会社員の収入がジワジワと上がってくる33歳ぐらいであると言われています。一方、女性のモテ期ピークは、27歳ぐらいであるとされています。つまり、男性33歳、女性27歳ぐらいのカップルが最も輝くカップルになる可能性が高いと言う事もできるでしょう。そこから2,3歳ずれても、輝くカップルとしてはいけます。

子供を意識する

どの男性にも1つ共通して言える事は、『子供の事を意識していて、子育てがうまくできそうか』という事です。結婚の話をする女性が多いですが、結婚の話より子供の話をした方が、むしろ男性は『この女性と結婚したい』と思う動機になる可能性が高いです。そう考えると、35歳以上の女性が少し厳しいかもしれませんが、37歳ぐらいまでは許容範囲です。

私の友達にも聞いてみると、結婚しようと決意した動機は『何となく』でした。女性の年齢から考えて『この人と結婚しようかな』と思った時に結婚を決めているような気がします。

私が結婚を申し込みたい人

基本的には、今まで付き合った女性で最も良い女性であり、子供を良く育ててくれそうだと思う女性と結婚したいでしょう。子供の教育を考えると、女性に学歴を求めるのは仕方ないような気もします。出来れば修士以上の学歴を持った女性と結婚したいと思うでしょう。そうすれば、子供の学力もそれなりが期待できます。

・学歴は大卒・できれば修士以上
・海外留学経験あればなおいい
・部屋を綺麗にしている
・そこそこ美人
・できれば高身長(160以上)
・23歳~37歳以下(子供産むため)

自分が安定したと感じた時

仕事が安定してきたり、仕事を順調に感じている時には、結婚したいと思いやすくなる事は事実でしょう。自分に自信もついてきて、『そろそろ結婚しようかな』と思うパターンです。

女性が結婚を迫っても、男性がなかなか結婚を決断しないのに、ある日突然に『結婚しよう』と言い始めるのは、男性が自分の都合で勝手に結婚する日を決めてるからです。そろそろ結婚しようかな・・・と考えた時に、候補になる良い女性が居れば、その人と結婚すると思います。例えば、『金が300万貯まったから』という理由が結婚の決断理由だったりするので、女性には「は?!」と思うような事だったりします。

カテゴリ: 

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事