女性が妊娠・出産を考えるならば、35歳が結婚を考えるラスト・チャンス!

  • 26 November 2018
  • のぶやん

女性が妊娠・出産を考える場合には、35歳がラスト・チャンスという説が一般的のようです。40歳以上になると極端に出産が難しくなってしまうので、30代で妊娠・出産をしようと思えば、35歳ぐらいまでに結婚をしないと、それ以降になると結婚したい男性が激減してしまいます。妊娠・出産を考えた場合には、35歳が限界であると言えるでしょう。

女性の結婚35歳が限界説

女性が妊娠・出産を考えた時には、35歳が限界と言われています。30歳をすぎても妊娠・出産をしていない人の多くは、会社で男性と競って働くキャリアウーマン型が多くなっており、妊娠・出産をするとなると、キャリアを捨てる事になるか、キャリアに大幅な遅れが出てしまって、妊娠・出産を躊躇することも考えられます。

既にパートナーがいて、妊娠・出産を話し合える段階であれば良いですけど、パートナーがいない状態だと、35歳からパートナーを見つけて、そこから妊娠・出産を考えるとなると、非常に厳しい状態である事に間違いはありません。最近では、そのような時間が限られた中で妊娠・出産する夫婦も増えてきています。

女性の出産40歳が限界説

女性の出産は、一般的に40歳までが限界とされていて、それ以上の年齢になると出産できる可能性が極めて低くなってしまいます。「出産をいつでもできる」とのんびりとしていると、妊娠・出産しようと思ってもできないような状況になりかねません。出来れば30歳前に第一子、30歳を過ぎた頃には、第二子を持つようにしないと、複数の子供を持つことも大変です。

40歳を過ぎても出産する女性は、今は5%もいますけど、妊娠する可能性は高くないうえに、高齢出産による子育ての負担も大変なものになります。女性は、出産だけを行って、後は誰かに預けておくのも良い方法と言えるでしょう。

男性の結婚40歳が限界説

男性の結婚は、40歳を過ぎるとパートナーが見つかる可能性が激減するとされています。男性に派遣社員なども増えており、自分の生活で手一杯となっている男性も多い中で、女性の側が「条件に合う男性」を探す事が極めて困難な状況になっています。

40歳を過ぎても結婚できるのは、30代の時に既に付き合っていたパートナーがいたり、40代の同年代と付き合っている男性が多いです。40代だけど『20代の若い女性から相手されたい』と思うのは、イケメンで資産家しか無理でしょう。ほとんどの20代女性からは、40代は単なるオッサンにしか見えていません。

1人の生活に慣れ過ぎている

1人の生活というのは、2人で生活するよりも確かに楽ではありますが、仕事の都合に合わせて1人でいる事が増えてしまうと、家族という概念が失われてしまいます。生活が成立しない危機感の中で、仕事ばかりになってしまっている人は、限界年齢を超えてしまって、もう後戻りする事ができない状況になってしまいます。労働者が労働しないと食べていけない事が根本的な原因です。

パートナーと2人で連絡を取り合ったり、時間を合わせたりすることは、非常に手間・時間・お金がかかることです。それを省略して、仕事に熱中しすぎていると、パートナーを欲しいと思った時には、誰も相手にしてくれない年齢になってしまう可能性があります。どちらかが非常に忙しくて連絡がうまくいかなかったとしても、困難を乗り越えるだけの話し合いと、愛の力がないととても乗り越えられません。

カテゴリ: 

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事