楽天市場は、本当に使いづらい!楽天プレミアムカード送料キャッシュバックにハメられた


アドセンス広告

  • 7 October 2016
  • のぶやん

楽天市場の使いづらさには、本当にうんざりしてきました。どうして、こんなに使いづらいのでしょう。何でトップページからこんなに商品を見づらくして、誤クリックみたいなのをするようにしているのでしょうか。見たい商品にたどり着けないし、買いたい商品があっても混乱するし、、、以前にも増して、ますますトリッキーなサイトになっていると思います。

今回は、送料がポイントでキャッシュバックになるというので注文して、キャシュバックの回数は減らないしおかしいな?と思って調べてみると、見えない所に小さく『2000円以上からキャッシュバックになります』と書いてたりする。こういうトリッキーな事は、絶対にやらない方がいいと思います。非常に信頼を失う良くない事だと思います。

スマートフォンからだと間違う

スマートフォンからだと、あまりに分かりづらいので、スマートフォンからではなくてパソコンから注文するのですが、本当に頻繁に間違いを起こします。アマゾンではほとんど間違えたことがないのに、いろいろな場所が見づらくて、ウンザリです。ポイントを消化するために楽天市場を使っていますが、本当に使いづらくて困っています。

楽天市場に慣れている人ならいいかもしれませんが、たまに使う程度であったり、1年に何回か見る程度の人には、本当に使いづらくて仕方ありません。注文画面で良く間違うし、注文する時にメールを強制送信してくるチェックボックスは、相変わらずチェックされていてスパムメールが大量に届きます。こんなに使いづらいのでは、アマゾンに負けて当然だなと思ってしまいます。

2000円以上でないとダメと書いてない

楽天プレミアムカードに入ると1年間は10回まで送料をポイントでキャッシュバックします!と書いてあるので、1000円ぐらいのものを注文したんです。送料が400円かかりますが、400ポイントでキャッシュバックされるから、まあいいか!と思っていたら、、、、何とキャッシュバックされないみたいなんですよ。送料がキャッシュバックされないのであれば、1000円のものを送料400円で注文しなかったよ!マジで400円返してくれよー。

私が今回注文したのは1000円分なので、2000円に到達しないという事で、全くポイントがキャッシュバックされないようです。2000円以上のもので、ポイントキャッシュバックの上限が500円だという事で、本当にやり方が中途半端で単に分かりづらく混乱を招いているだけのような気がします。

↓2000円以上でないと特典が使えないとどこにも書かれてない

https://premium.rakuten.co.jp/service

カテゴリ: 

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事