バイリンガール吉田ちかさんが『おばさん化』した?!に本人がツィッターで反論

  • 16 August 2017
  • のぶやん

バイリンガール吉田ちかさんは、チャンネル登録者数が90万フォロワーを超えている人気のYoutuberです。2011年にYouTubeでバイリンガール英会話チャンネルを開始して、それからチャンネル登録者数も再生数も伸び続けています。最近では、出す動画がほとんど10万Viewを超えてきているので、実力を付けています。

吉田ちかさんがオバサン化した?!

吉田ちかさんは1984年生まれなので、Youtubeを開始した当初(2011年)には、26歳でした。今は、それから6年が経過したので、32歳になりました。確かにメイクをしていますが、シワが目立つようになってきた気がします。でも、年齢を重ねても再生数が伸びるのは、それだけ動画の内容が充実したからでしょう。

年齢で言えば、32歳という年齢は『まだいける年齢』ではあるでしょう。アナウンサーの定年が33歳~35歳と言われているので、ユーチューバーもそれぐらいの年齢までは活躍できそうです。それ以降は、更に内容を充実させないと、若さで動画を見て貰うのは不可能になり、痛々しい動画になってしまいます。自分のプライベートよりは、もっと『役立つ方向』に持ち込まないといけないようになるでしょう。

ツィッターで『オバサン化した』という発言に対して、『オバサンになっても頑張ってます』という返信をしています。

吉田ちかさんの競争力

吉田ちかさんの競争力は、他の人が真似できない非常に高度な英会話という所をポイントにしている点です。その英会話をポイントにしていると、日本からだけではなくて、海外からのアクセスを見込める事です。吉田ちかさんの動画の多くは、英語圏からのアクセスである可能性があります。ただ、メインとしているのは日本語で、ツィッターも日本語のつぶやきが多いので、日本人フォロワーが中心になっています。

今は、ユーチューバーのアクセス奪い合いになってきており、特徴がないユーチューバーは、あまり稼げなくなってきています。

カテゴリ: 

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事