モナコインのウォレットをダウンロードしたよ!モナコインの発掘を始めるお(・∀・)

  • 6 December 2017
  • のぶやん
モナコイン
モナコインのアドレス
VPIプール
MONACOIN

日本国産と言われているモナコインのウォレットをダウンロードしてみました。2013年に誕生したとされるモナコインは、誰でもダウンロードする事が可能です。既に取引所でもかなり流通しているようで、大きく値上がりして『モナコイン長者』も生まれているという事です。

どうしてコインを発掘するの?取引所で買えばいいじゃん!と思う人もいるかもしれませんが、取引所で購入するのは、既に発掘した人のものが流通しているのであり、特に値上がりしている局面においては、発掘している人の方がコスト安で調達している事は間違いないからです。

モナコイン
https://monacoin.org

MONACOIN

ウォレットの作成

仮想通貨は、最初にウォレットという財布がないと、発掘しても自分のお金を入れる場所がありません。最初にウォレットを自分のパソコンにインストールして、鍵を付けて大切に保管する事になります。

取引所の売買であれば、ウォレットは必要ありません。しかし、取引所にずっとお金を預けるのが不安だという人は、自分のPCにウォレットを作っておくというのは必修でしょう。しかし、通貨ごとにウォレットを作らないといけないのは面倒ですね。使った事はないですが、マルチカランシーのウォレットなどもあるようです。
モナコイン

ダウンロードすると、すぐに同期が開始されます。ビットコインでは、同期するだけでも大変な量になっていますが、モナコインの場合には1時間ほどで同期が完了するので気楽なものです。ファイル> 受け取り用のアドレスで、受け取り用のアドレスを見る事ができます。このアドレス自体は、メールアドレスと同じぐらいの感覚で公開しても問題ないものです。

モナコインのアドレス

発掘も出来るモナコイン

仮想通貨に対する理解を深める為には、自分で発掘を行うのが一番でしょう。自分のパソコンを使って、ほとんど稼ぎにはならないですけど発掘を試すことは可能です。いろいろな通貨の発掘を試して、仮想通貨の面白さを理解してみたいと思います。

仮想通貨を取引所で売買するだけだと、その仕組みを良く理解できませんので、自分で発掘してみるのが一番ですね。

最初にどこかのプールに登録しないといけないので、とりあえず有名どころのVPIプールにユーザー登録します。発掘の状況などがオープンで公開されていますが、仮想通貨なんですけど日本人だらけです。Windowsは良く分かりませんが、検索すると発掘の仕方はいろいろ出てきます。

VPIプール

利益は期待できない感じ

ビットコインで利益を出したいとか、儲けたいというよりは、その仕組みを良く理解したいというところです。

日本は電気代が高いので、自分のパソコンで発掘していたのでは、いつまでたっても赤字になってしまいます。モナコインがかなり値上がりすれば、値上がり益を取る事はできますけどね。

発掘した仮想通貨を換金する

発掘した仮想通貨を仮想通貨に変える時点では税金がかからないのですが、それを日本円のような法定通貨に換金したり、実物の買い物をした時点で税金がかかる事に注意が必要です。ただし、専業主婦などで20万円以下であれば申告の必要はないので、主婦が小さな買い物をビットコインで行ったり、数万円を換金するのは税金がかかりません。

ちなみに認定取引所を通じて換金を行った場合には、FXと同様に全て税務署に報告が上がっていきますので、誤魔化そうと思うと大変な事になるのでしっかりと確定申告しましょう。仮想通貨の発掘で税金を心配するぐらい儲かるならいいですね!

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事