学歴が全く関係がないリゾートバイトという仕事

  • 31 December 2018
  • のぶやん
学歴が全く関係がないリゾートバイトという仕事

最近では、学歴が高くて高度技能を持っているからと言って、給料が比例しない事が増えてきました。世界中で学歴が高い人は大量にいますが、それに見合った給与水準が保障される会社は僅かです。

中国においても、農民工と言われる人たちは不足しており、建設現場などで『賃金を値上げしているのに人が集まらない』という状況になってきています。

リゾートバイトで出会いもお金も思い出もゲット!【リゾバ.com】

学歴が全く関係がないリゾートバイトという仕事

リゾートバイトならリゾバ.com

簡単な書類だけのリゾートバイト

リゾートバイトというのは、大学生であったり、農家の人の冬季アルバイトが多いので、履歴書なども特に不要となっています。全国のリゾート地では、ホテル・旅館に住み込みで単純作業に従事する人が不足しており、時給1000円ぐらいでアルバイトする事ができます。全く仕事を選ばなければ、翌日からでも勤務する事が可能になっています。

基本的には、やる気があれば誰でも採用される職種になっています。特に20代女性の需要が多いので、20代女性であれば、ほとんど間違いなく採用されます。

労働力で稼ぐなら学歴不要

労働力で稼ごうとする場合には、学歴が全く関係ないです。中卒・高卒でも応募できるようなアルバイトがほとんどで、普通のアルバイトと同じぐらいの時給1000円ぐらいです。確かに年収は低いですが、寮・食事が無料の所が多いので、年収以上にお金を貯める効果がある事は間違いありません。

技能があれば少し賃金が高い

語学力・寿司職人・料理人の技能があれば、他の人よりも賃金が高くなります。一般的な採用が時給1000円だとすると、語学力・寿司職人などは、1300円~1500円ほどになります。それでも高時給とまでは言えませんが、住み込みで寮が完備している事を考えると、貯蓄できるお金があるという事は間違いありません。

労働の現場においては、技能無し高学歴よりも、技能あり学歴なしを好む傾向があります。学歴を必要とする仕事は、どちらかと言えば、労働で蓄えた資産を扱う「資産運用などの仕事」になってきています。

カテゴリ: 

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事