リゾートバイトで2ヵ月で50万円貯まる?現実的には、1ヵ月15万円ぐらいが普通みたい。


アドセンス広告

  • 4 January 2019
  • のぶやん

東京都内だと、時給1500円ぐらいのアルバイトでは、フルタイムで労働したとしても貯蓄も難しいでしょう。正社員が良いとされているのは、ボーナス支給があるので、ボーナスでお金を貯蓄する事ができるという点においてです。

一般的に企業で働いている正社員は、フルタイムの労働者として、アルバイト・派遣労働者よりもより会社に近い位置での仕事を任される事が多くなっています。そのために、アルバイト・派遣労働者の管理業務なども行ったりする事があります。

リゾートバイトで2ヵ月で50万円貯まる?

リゾートバイトの時給は安い

リゾートバイトの時給は、時給900円~1300円ぐらいとなっており、それ以上の時給を望むことが難しくなっています。その理由としては、リゾートバイトが寮・食事つきである事が多い事と、田舎で働くことが多いので時給が低く抑えられていることです。また、最近ではグローバル化の流れ?からか、リゾートバイトの時給が下がっているそうです。

リゾート地にいて一生懸命に働いたにも関わらず、1ヵ月で10万円しか貯金できないようだとガッカリしますね。応募する前に時給をしっかりと確認する必要があるでしょう。それでも、フリーターをするよりも、リゾートバイトをした方が貯蓄が出来る事は間違いありません。なお、長期でリゾートバイトをやるぐらいなら、ホテルの正社員になって下さい。

リゾートバイトで出会いもお金も思い出もゲット!【リゾバ.com】

現実路線として35万円が限界

2ヵ月フルタイムのリゾートバイトで働いたとしても、2ヵ月で35万円(17.5万円×2=35万円)ぐらいが限界とされています。時給1000円で1日8時間労働で23日の勤務を行った場合、184000円にしかならず、時給1000円でフルタイムで働いたとしても、社会保障・税金を引いてしまうと、手元に残る金額は15万円ぐらいを想定できます。時給1000円だと2ヵ月30万円ぐらいが限界に見えます。

リゾートバイトでは、時給1000円以下の所も多いですが、条件が良い所を選んではいる事で、もう少し稼げるようになるかもしれません。リゾートバイトでは、高収入!と書かれたところで、1300円ぐらいが限界です。

ボーナスは自分で支給する

リゾートバイトにボーナスはありませんけど、正社員ほどの責任を伴わない単純作業が多いので、空いた時間を気楽に使う事ができます。自分で株を買って配当を得るのもいいですし、副業をするのも自由です。リゾートバイトの体験記を書いたりして稼いでいる人もいますので、それがボーナスだと思うのも良いでしょう。

貯蓄ゼロ世帯が増加

貯蓄ゼロが20代で6割、30代で5割にもなっているんです。貯蓄ゼロの人達は、いわゆる「その日暮らし」の状況な訳ですけど、全く貯蓄がない状況では、精神的な余裕も生まれません。

リゾートバイトで2ヵ月で50万円貯まる?

カテゴリ: 

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事