高身長の男性の方がモテる?175センチ以上の身長がモテる理由


アドセンス広告

  • 6 December 2018
  • のぶやん

男性は、高身長の方が女性からはモテるようです。この理由としては、映画などで高身長の男性が出演する事が多いので、女性からすると体が大きい人に対する憧れのようなものがあります。

高身長の男性の方がモテる?175センチ以上の身長がモテる理由

西洋人に高身長が多い

日本人麻身長というのは、昔から小さい人が多いです。食の欧米化に伴って、肉製品、乳製品などが増えてきたので、日本人の体も大きくなってきていますが、それでも西洋人に比べたら身長が高いと言えません。欧州のオランダなどでは、普通に180センチ、190センチの人が沢山いて、170センチ台の人がむしろ小さく見えるほどです。

3高と言われた時代

今でこそ言われる事は少なくなりましたが、少し前までは『3高』が結婚の条件としてあげられる事も多かったのです。3高とは、高身長、高学歴、高所得の意味で、この中で特に高い身長だけは、持って生まれたものなので変えがたいというもので、本人の努力でなかなかどうする事も出来ないものです。

女性からの印象がいい

身長が高いというだけで女性からの最初の印象が良くなります。もし、顔もある程度のイケメンであれば、女性の側が合わせてくれるようになるので、それだけで会話のキャッチボールが成立しやすくなります。特に何もしていないにも関わらず、好印象を残す事ができますし、女の子をゲットできる可能性も普通の男子の何倍も有利になります。

もったいない高身長

高身長であったからと言って、顔がブサイクすぎたり、ファッションがダサい格好をしているようだと、女性に与えるイメージはむしろマイナスになる場合もあります。『身長が高いのにもったいないよね』などと女性に陰口を言われている可能性があります。

カテゴリ: 
Non Fix

アドセンス広告

関連記事