海外旅行のプロが教える海外旅行に行くときの航空券の上手な買い方

  • 29 October 2018
  • のぶやん
海外旅行を企画する美女

私は、海外に何度行ったか忘れるぐらいに行った事がありますが、いつも航空券の買い方には苦労します。最も苦労するのは、航空会社の選定と価格の折り合いで、上級者になるとマイレージの事まで頭に入れながら様々な選択肢を検討する事になります。ただ、時間をかけすぎると、航空券代金よりもかけた時間の方がかかってしまったという事にもなりかねないので、そこそこのところで納得する必要があります。

海外旅行を企画する美女

旅行検索サイトで検索する

旅行のチケット検索サイトで検索をかけて、安いチケットを探します。その旅行サイトを通じて、すぐに予約するのはNGです。旅行サイトを通じて予約すると、変更・キャンセルがしづらい場合があり、可能な限り航空会社のサイトを使った方が良いでしょう。旅行サイトを通じて検索して最安値だけ確認して、航空会社で予約するという方法もあります。

お金があるか時間があるか

お金がある場合には、航空券の直行便を予約するのが最も楽でトラブルが少ない方法です。航空券の直行便は、価格がやや高くなる事がありますが、乗り換えの負担が少ないので体が非常に楽に現地に到着する事ができます。お金があまりないけど、時間があるという場合には、乗り継ぎを選択します。

楽天ゴールドカードなどを通じて、プライオリティパスを保有している場合には、乗り継ぎが多ければ多いほど、ラウンジを楽しむことも可能になります。プライオリティパスを保有している場合、海外で何度か乗り継ぎを行ってラウンジを楽しんでみるというのも海外旅行の楽しみ方の1つと言えるでしょう。

格安航空会社で海外へ出る

格安航空会社で海外に出て、そこを経由して海外の目的地に行くという方法もありでしょう。日本でもLCCなどが充実しており、海外に気軽にアクセスする事ができます。日本からの乗り継ぎ便を利用するよりも安い可能性があります。

カテゴリ: 

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事