30代女性の結婚が異常に難しくなる理由は?男性は37歳ぐらいから厳しい


アドセンス広告

  • 1 November 2018
  • のぶやん

30代になると、特に33歳を過ぎると結婚が異常に難しくなります。男性の場合には、37歳ぐらいから結婚が難しくなっていきます。

恋愛もせずに一気に結婚という訳にもいかないですし、普通は4年ぐらいの恋愛期間があっての結婚になります。30~34歳の女性が30代で結婚する確率31.2%ですが、交際期間が4年ある事を考えると、30歳以前の彼氏と交際しながら結婚に至ったケースもあるでしょう。

30代女性の結婚が異常に難しくなる理由は?男性は37歳ぐらいから厳しい

20代から付き合って結婚

30代の女性でも結婚している人は、その多くが20代から恋愛関係にあって結婚に至ったというケースが多いです。20代から恋愛関係にあった事で、30代で結婚すれば、スムーズに結婚・出産まで行きつく事ができます。

特に33歳ぐらいから結婚が厳しくなり、35歳以上になると、5人に1人しか結婚できない状況になります。その結婚の多くは、30代前半に付き合った彼氏と結婚するものです。

20代女性で男が見つからない

女性の場合には、出産があるので『男なら誰でも良い』という事にはなりません。現代の20代女性の目は肥えており、男性に求める容姿基準・ファッション基準も高くなっています。そのような中で、10人中1人というような『人気がある一握りの男性』に人気が集中する傾向にあり、そのまま30代になるという事が増加しています。

特に20代の後半で彼氏がいないと、30代に入ってから厳しい事が分かります。20代でも30代でも共通して言えるのは、この人だ!と思う人がいれば、前進するという事です。

仕事が忙しくて婚活できない

30代前半の男性の場合には、仕事が忙しいので、婚活が思うようにできません。ちょうど仕事が伸び盛りの時期なので、仕事を優先すると、女性の都合に合わせる事ができず、多くのカップルが離婚する事になっています。ようやく付き合ったカップルの多くは、30代前半で別れる事に繋がってしまっています。

30代前半の男性は人気がありますが、同時に経済力も求められるのが難点となっています。30代後半になってくると人気が落ちてしまいます。そして、40代になると女性から相手にされなくなります。

女性が35歳を過ぎて絶望的

女性が35歳を過ぎると、かなり結婚が絶望的な状況になってきます。それは、出産も関係しているからで、38歳以上になると出産が難しくなってしまうのです。35歳を過ぎると結婚できる割合が男女ともに5%以下になるという事もあり、もう全く選べるような状況ではなくなります。結婚をしてからすぐに出産する訳でもないので、結婚が非常に厳しい状況にあります。

40代男性ですら、そのほとんどが『結婚してから子供をほしい』と考えており、結婚までの交際期間の平均が4年である事を考えると、交際してから子供を産むという過程を経るのは、非常に難しいという事が分かります。

カテゴリ: 

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事