高級ホテルを予約する時は、ホテルサイトから直接予約した方が良さそう。仲介サイトを利用するほど損をする仕組み

  • 14 November 2018
  • のぶやん
高級ホテルを予約する時は、ホテルサイトから直接予約した方が良さそう。

高級ホテルに宿泊する機会は、あまり多くないのですけど、それでも社会人になると高級ホテルに宿泊した方が良いと思う場合もあって、稀に宿泊する事があります。ホテルのサイトから直接予約するよりも、予約サイトから予約した方が5000円ほど安くなる!と思ったりするのですが、ホテルのサイトから直接予約した方が良いサービスを受けられるようです。

高級ホテルを予約する時は、ホテルサイトから直接予約した方が良さそう。

ホテル予約サイトが安くない

一般的にホテル予約サイトには『激安』というイメージがありますが、高級ホテルの予約サイトと比較して、それほど大きな割引率になっているとは思えません。ホテル予約サイトのクーポンを利用して、ようやく高級ホテルの予約サイトと同じぐらいの価格になると言った具合です。

ホテル予約サイトで安くなるのは、主にチェーン化されていない小型のホテルであって、チェーン化された大型のホテル・高級ホテルなどに至っては、ホテル予約サイトでもほとんど割引がされていない場合が多いように思います。

ちなみに某高級ホテルは、会員プログラム(会員以外に非公開のプラン)で旅行サイトより更に20%割り引いた価格を提示しており、そのプランを利用すれば、旅行サイトなど全く相手にならないほど、本当に激安で宿泊する事ができるように設定されていました。

高級ホテルに儲けさせる

何としても、最安値中の最安値で予約しよう!と血眼になって画面を見続けるのも悪くないですが、そんなに血眼になって格安サービスを探しても、高級ホテル側にお金が落ちないのでサービスが良くならないというのは問題です。

私たちが直接的にサービスを受けるのは、高級ホテルであって、高級ホテルの予約サイトではありません。高級ホテルに儲けさせてあげられるように考えれば、高級ホテルの側も私たちにより良いサービスを提供してくれるようになるでしょう。仲介サイトに利益をあげても、高級ホテルのサービス向上は期待できません。

高級ホテルと付き合いを始める

高級ホテルに滅多に泊まらない人であったとしても、1年間に2,3回は宿泊するかもしれません。海外旅行に行く人であれば、年に5、6泊する人もいるかもしれません。高級ホテルを年間、複数回利用するような人は、気に入ったチェーンと付き合いを始めるのが良いかもしれません。

高級ホテルは、会員プログラムを用意している場合が多くあって、会員プログラムの上客になればなるほど、より上級のサービスを受けられるようになります。特に頻繁に宿泊しなくても、1年に5,6泊すれば十分でしょう。アジアの国に遊びに行く回数が多ければ、1.5万ぐらいで超高級ホテルに宿泊できます。自分の行く場所と立地、サービスなどから相性が良いホテルを決めて、そのホテルを常用するのもありでしょう。

高級ホテルのコスパがいい

高級ホテルを常連として利用する層というのは、非常にお金に対して目が肥えている高級ビジネスマンが多いです。高級ホテルの側は、それなりのコストパフォーマンスで宿泊できるように配慮して様々なサービスを展開しており、結果的にコストパフォーマンスが非常に高いという事になってきます。

長期で滞在するのは、さすがにお金がかかりますが、数日の滞在であれば、高級ホテルに宿泊して気分を盛り上げて人生の運気を上昇させていくというのは、とても良い事に思えます。

Plain text

  • No HTML tags allowed.
  • Web page addresses and e-mail addresses turn into links automatically.
To prevent automated spam submissions leave this field empty.
CAPTCHA
スパム防止用です。記号をクリックして下さい。
Target Image

アドセンス広告

関連記事